<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ついに動画を・・・
こんにちは^^

くにお組 のんです。

先日の合評会 とてもおもしろくて、勉強になりました。
そして 前回のおにくのブログで言ってた種さんから頂いたサインは

家の神棚へ・・・




と言いたいところですが 
残念ながらうちの家に神棚はないので 大事に置いています

もう宝物


そしてそして

ついに くにお組が制作した「野いちご」PVですが、
本日UPさせて頂きましたー

みなさん、ぜひ見てくださいねー

 ↓↓↓↓↓
こちら

| comments(24) | trackbacks(0) | 13:42 | category: 進捗状況 |
# 14日15日公表会お疲れ様でした。


お肉です。
じゃじゃーんのんちゃんが種さんからサイン頂いたようです。
ありがとうございます。のんちゃんの一生の宝物に間違いないですね。

公表会は無事に終了しました。
先ずは評価云々もありますが、単純に制作に関わって頂いた関係者の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回お肉は初めてのPV制作実写撮影だったのですが、一人では決して
出来ない作品です。それだけ、映像は沢山のエネルギーがいる作業なのだと
改めて実感するとともに、本当にいい経験をさせて頂きました。

お肉に限らずくにお組メンバー4人、心から感謝申し上げます。

そして出演していただいたレイちゃん、仏具君。
手伝ってくれたあさみちゃん、シゲタ君、おさとうの森の長君。

そして何より曲を提供して下さった種ともこさん。
授業の講師をして下さった尾道先生にもブログ上で申し訳ありませんが、
改めて、ありがとうございました。

ですが、映像をネットでお見せできるまではくにお組ちゃんと行動します。
反省や打ち上げも含め、まだまだブログ更新させて頂きますので、
まだまだ宜しくお願いします。

本日はこの辺で。
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:56 | category: 進捗状況 |
# 回想録+絵コンテ+

クリックして拡大表示できます。



ごきげんよう。お肉です。

提出が終わってしまいましたが、発表まではまだまだ終わった気がしない、
そわそわそわそわしてるのですが、
終わって振り返ってみると、お肉は絵コンテ担当だったので、一杯絵が残ってます。

一杯といっても、ほとんどが没案だったり、ラフだったり、落書きだったり・・・・
そんな中でも、二度目に上げた絵コンテが計7枚のカラー絵コンテで、
自分としては頑張って色塗ったので、一部、ご紹介させて頂きたいな・・・・と、

全部は発表前なので出せませんが、(文字情報も抜いてます)
こんな感じで、イメージを共有しつつ、制作しました。

拙い絵コンテですが、イメージ共有には大切なアイテムです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:00 | category: 進捗状況 |
# 編集作業終了


寝てない二人がハイテンションでエアークリックしてます。


映像の発表は 1月14日、15日の二日間です。
発表の順番は一応5番目という事らしいのですが、
両日のどちらかは連絡が来ていないので分かり次第連絡します。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:01 | category: 進捗状況 |
# 編集


↑ 12日 監督のんちゃんとカメラのキングの二人が編集してくれています。
のんちゃんは授業の提出と重なり、キングも忙しいので、二人とも
かなりの神経を削って作業してくれています。
マッキーはそんな二人を応援中。
全員が全員でここまでくると作業出来ませんが気持ちは皆一生懸命っす。

お肉はそんな作業の進行をちょくちょく見せて貰ってるのですが、
編集が進むにつれてどんどん良くなってるのを実感してます。

想像以上に綺麗に5Dで撮影出来てるので嬉しいです。

さらにブラシアップして良くなっていくのを見守りつつ応援!



頑張れ〜頑張るぞ〜〜〜〜!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:32 | category: 進捗状況 |
# 撮影ラストスパートその


1月8日の撮影後半です。
この日も夜まで撮影していました。

先生のおっしゃる通り、5Dで撮影しているのですが、外の自然光はめちゃくちゃ綺麗に
撮れるのですが、室内に入ってライトで光を作り始めると途端に粗が見えてしまうというか・・・
不自然に撮れてしまって、光の調整だけで一時間、二時間ゆうにかかってしまいました。

そんなこんなで試行錯誤しているうちに
蝋燭のあいまいな光り方を利用しようという話になり、
蝋燭20本儀式見たいに並べて光の調整をしました。

なかなか、面白い撮影風景なのですが、
映像は真面目なので面白さはブログから見てもらえればと思います。



蝋燭一本2時間半もつらしいのですが、
二日間の撮影で計40本使いました。
蝋燭をこんなに使うなんて、クリスマスのミサ見たいですね〜(笑)

という事で、8日にて映像撮影クランクアップです。

お疲れ様でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:19 | category: 進捗状況 |
# 撮影ラストスパートその


直ぐ更新する予定がお肉の痴呆の所為で遅くなりました。すいません。

撮影ラストスパートその,梁海の1月8日です。
この日は前日同様バタバタ撮り直しをしていました。
その撮り直しが又小道のシーンです。

些細な撮り直しではあるのですが、少しでもいいカットが欲しいので
小道に寝そべりながらキングにカメラを回して貰いました。



写真では分からないんですが、
小道の最初の撮影をしたのは12月・・・
それから年を越しての今回なのですが、小道の周りの草木の雰囲気が変わってて
時間の経過を感じました・・・・。

まったく撮影には影響なかったんですけどね。

お肉でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:38 | category: 進捗状況 |
# くらんくあっぷ(^^)
 お肉です!

一応今日でクランクアップ!

今日の進捗報告を又ちゃんとかきます。
(記事の更新が深夜に成りそうなので!(><;)
ひとまずは現状報告です!

おつ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:58 | category: 進捗状況 |
# 撮影ラストスパートその


お久しぶりです。お肉です。
今日の撮影の進捗報告〜(拍手)^▽^ぱちぱちぱち♪

今日は室内での撮影です。
出演者レイちゃんの協力のもと、くにお組の無茶ぶりにも
一生懸命答えてくれて・・・・本当にいい子だ(感涙)

そんな感じで蝋燭を立てて微妙に調節した光量のもと
キングのカメラ越しに映像を見ていると完成が楽しみです。

そして、別件で余り参加出来なかったマッキーの代わりに、
一生懸命雑用と演出を手伝ってくれたのは!



じゃじゃじゃじゃーん。

シゲタ 君。

パワフルに手伝ってくれました。
やっぱり男手はいいね。うん。

今度ちゃんとおごるね!ごめんね(>△<);;

と、言う事で、明日も頑張ろうね!

くにお組お肉でした。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:56 | category: 進捗状況 |
# 新年初ミーティング
今年のテーマが「一所懸命」のキングです。



今日は今年初めてくにお組が集合しました。ミーティングです。


未撮影部分の話し合いをしました。

その中で赤の服装で赤の背景はどう見えるかというのをためしました。




人物が全く映えませんでした。



次の撮影に備えてのスタンバイができました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:06 | category: 進捗状況 |